CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
つぶやいたり
参加しています
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

vitblueMyノート  
ブックマーク
** vanish into the blue **
もうひとつのブログ。日々のあれこれ。

ウェブアルバム
こちらでブログには載せきれなかった写真を公開中

eine Pause machen
adelheid様のブログ

artscape
アート情報をチェック

Z会(快傑ゾロ同盟)
桟田バーバラ様が運営する「快傑ゾロ」のファンサイト

本棚
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
QLOOK

* vanish into the blue * travel

 旅のいろいろ。
 
<< 29 お土産編1 | main | ザ・タワー >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    30 お土産編2
    0
      お土産紹介の続きです。

      ◆ソウル市美ミュージアムショップで買ったもの





      バナナのメッセージカード。日本でも売ってそうですが。
      シュガースポット付とついてないバナナの2種。
      ぺらっと皮を剥くと、しっかり中身があるのが細かい!
      この中身にメッセージを書くのです。
      シールと封筒がまた芸が細かくて良いです。


      次は、今回の一番のお気に入り!
      地下鉄路線図デザインのステーショナリー。



      テープと




      クリアファイル。


      テープは東京とニューヨークの地下鉄路線図。



      43.5cmの長さ。








      東京はこんな感じ。
      ただの路線図じゃなくて、観光スポットのイラストも。








      ニューヨークは縦型。
      自由の女神もいるよ!!




      クリアファイルはソウル。
      こちらも観光名所がバッチリ入っています。

      地図とか路線図とか大好きです。
      これらは、zeroperzeroというJi-hwan Kim氏とSol Jin氏からなる韓国人デザイナーの作品。
      ソウルに事務所を構え、都市をテーマのひとつとして、作品を世界に発信しています。
      彼らのデザインした世界各地の路線図は、日本でもたまに見るようになりました。
      あのMOMAストアにも作品が入っているのだとか。
      注目です!!

      http://zeroperzero.com/
      ↑グッズの詳細をきれいな画像で見ることができます。


      ◆釜山の教保文庫地下で買ったもの





      MONOPOLYのマスキングテープ。
      可愛いんだけど、なんか独特のにおいが・・・。
      日本のマスキングテープよりツルツルツヤツヤした感じです。
      10mm=2000ウォンでした。

      http://www.monopolydesign.co.kr/


      ◆西面の雑貨店で買ったもの





      Market Oのチョコレート。
      ちょうどホワイトデー前後に行ったので、チョコレートなどのお菓子、街でもいっぱい売っていました。
      中でも断トツに可愛かったのがMarket Oのもの。
      職場へのお土産にしました。


      ◆ARTBOXで買ったもの



      クマの付箋。
      頭じゃなくて足部分に糊が付いてたら良かったんだけどな・・・




      雲とイチョウの葉。




      おじさん(?)のマグネット型ブックマーク。
      これはオジサン(http://www.midori-japan.co.jp/ojisan/index.html)好きの同僚へ。
      オジサン違いだけどね。


      ◆Eマートで買ったもの



      ヘアゴム。
      3本で1000ウォン。




      食料品。
      左からラーメン、タラのスープ、韓国海苔。

      ラーメンは写真が辛そうになかったので買ってみたけど
      作ってみるととても辛かったです。
      白いスープでも辛いラーメンって流行っているようですね。帰国後知りました。

      海苔は家で使う用にはこの広いタイプを買って帰ります。
      これだと嵩張らないので。
      家で食べやすい大きさに切って、タッパに入れて保存しています。
      保存って言っても、すぐ食べちゃうんですけどね。

      タラのスープは超お気に入り。
      塩気の強いスープは、ご飯にかけて食べても合う。
      ハングルの読めない私は、写真を良く見て買います。
      一度、間違って卵スープを買ってしまった・・・。
      卵も美味しかったけど。




      消しゴム。
      やわらかくて消しやすいのでリピート買い。
      以前は三角の形を買った。



      ハート型のシール。
      181片。2000ウォン。
      すこし膨らみのあるタイプのシールです。

      いや〜、買った。買った。


      これにて、ソウルetc.旅行記終了です。
      読んで下さった方、ありがとうございました。
         

      | 12_03_14-18_ソウルほか | 21:44 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 21:44 | - | - | - | - |
        はじめまして!
        昔の記事へのコメントで申し訳ありません(*_*;
        いろいろと検索していてたどり着きました。

        写真に映っている地図のテープは、韓国のソウル市美ミュージアムというところに行けば購入できるのでしょうか?
        覚えていらっしゃれば、大体でもいいので金額も教えていただけると嬉しいです。

        よろしくお願いいたします。
        | yuki | 2012/10/14 11:53 AM |
        yuki様

        はじめまして。
        コメントどうもありがとうございます。
        ずっと更新がないブログで申し訳ないかぎりです…。

        地図のテープ(今見たら、写真ひどいですね。すみません)は、
        私はソウル市立美術館で買いましたが、おそらく雑貨屋さん、
        例えば、教保文庫地下のhottracksなんかでも買えるのではないでしょうか。
        ソウル市美のオリジナルグッズというわけではないので。
        値段は確か9900Wだったかと。


        ここ、公式ページですが
        http://zeroperzero.com/product/tape.html

        値段までは載っていませんね。


        で、商品が置いてあるショップリストがこのページ。
        http://zeroperzero.com/shop/shoplist.html

        hottracksは入ってないけど、ソウル市美も入ってないですね……。


        日本語のサイトだと、ここですかね。
        http://www.stitch.jp/2011/10/21/zero-per-zerocity-railway-system.html

        カタログがPDFでありました。
        これを見ると、日本円だと1260円ですね。

        テープは見ませんが、zeroperzeroの地図やノートなどは
        日本の雑貨店(トラベルグッズ系)でも見かけたことがあります。

        「zeroperzero」で検索してみてください!
         
        | blue | 2012/10/16 12:06 AM |
        詳しく教えていただいてありがとうございます!!
        しかもたくさんリンクまで貼っていただいて感謝です。
        美術館まで行かないとだめなのかな〜と思っていたので嬉し
        いです^^
        教保文庫には足を運ぶ予定だったので探してみます!!
        もしなければ…日本で買うとします(笑)

        ご丁寧に本当にありがとうございました(*^^*)
        | yuki | 2012/10/17 7:35 PM |
        いえいえ〜。
        私も好きなグッズなので、
        改めて調べてみるよい機会になりました。

        無事に買えると良いですね。
         
        | blue | 2012/10/17 11:49 PM |









        トラックバック機能は終了しました。