CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
つぶやいたり
参加しています
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

vitblueMyノート  
ブックマーク
** vanish into the blue **
もうひとつのブログ。日々のあれこれ。

ウェブアルバム
こちらでブログには載せきれなかった写真を公開中

eine Pause machen
adelheid様のブログ

artscape
アート情報をチェック

Z会(快傑ゾロ同盟)
桟田バーバラ様が運営する「快傑ゾロ」のファンサイト

本棚
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
QLOOK

* vanish into the blue * travel

 旅のいろいろ。
 
<< ソウル(2010年5月25-29日) 14 ソウル中央郵便局 | main | 台北(2011年4月8-11日) 1/10 京鼎楼〜台湾当代藝術館 >>
0


    | - | | - | - | - | - |
    ソウル(2010年5月25-29日) 15 漢江
    0
      明洞を後にして、やってきたのはここ。



      ソウルを流れる漢江。憩いのスポットですね。
      遊覧船に乗って、川からソウルの街を眺めようという目論見。
      地下鉄の汝矣ナル(ヨイナル)駅を降りるとすぐ、漢江が見えます。
      川沿いを歩くと、すごく気持ち良かったです。





      良い感じに日が沈んできました。
      5月でも結構、冷えましたね。

      駅から5,6分も歩けば遊覧船乗り場に着きます。
      もっとも、写真を撮ったりしながらのーんびり歩くともっともっと時間はかかりますが。

      20:10発、13,000ウォンの遊覧船。夜景を目当てにこの時間。



      船に乗り込み、客席へは座らずデッキのベンチへ。
      韓国の国旗があり、ここで記念撮影をする人、多数。





      ソウルは日が長いので20時ちょっと前でもこの明るさ。
      真っ暗よりも、日が沈んだ直後のまだ青い空の色が好きなので 、
      この時間は我ながら良い選択だと思いました!
      昼間の遊覧船も良さそうですが、 遅めの時間に行くと夕陽と夜景と両方見ることができて個人的にオススメです。







      さすがに出航する頃には 暗くなりました。

      川沿いに立つビルなど(遠くにNソウルタワーも見えます)も見所ですが、
      何と言 っても最大の魅力は漢江にかかる橋です。
      ソウル市内には橋が18、鉄橋が3あるとのこと。
      一つ一つが異なるデザインで、橋が見えてくるたびに次はどんなデザインだろうとワクワクします。



      普通は「渡る」橋を、船で「くぐる」のも楽しい。



      ライトアップされた橋自体も美しいのですが、それらが水面に映る様子がまた 格別なのです。
      キラキラして、テンションが上がります。
      この景色を楽しめて13,000 ウォン(1000円くらい)は安いと思います。

      最後に、約90分の川旅を終えて川岸から撮った写真。船もカラフルにライトアップされています。


      | 10_05_25-29_ソウル | 01:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | - | 01:10 | - | - | - | - |
        お久しぶりです〜
        キレイな所ですね。
        のんびりするにはいいですね。
        私のソウルはバタバタだったので
        こういう所で時間を過ごすのもいいですね。
        | adelheid | 2010/10/31 10:43 PM |
        こんにちは!お世話になっております。
        ブログをご登録いただき、ありがとうございます。現在ノート編集でソウルの航空券またはホテル宿泊券が当たるイベントが12月末までとなっております!文章の追加、写真のアップなんでも結構です!編集した時点で応募完了となりますので、この機会にぜひぜひご参加くださいませ^^!
        | ユートラベルノート | 2010/12/30 2:43 PM |









        http://vit-blue.jugem.jp/trackback/115