CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
つぶやいたり
参加しています
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

vitblueMyノート  
ブックマーク
** vanish into the blue **
もうひとつのブログ。日々のあれこれ。

ウェブアルバム
こちらでブログには載せきれなかった写真を公開中

eine Pause machen
adelheid様のブログ

artscape
アート情報をチェック

Z会(快傑ゾロ同盟)
桟田バーバラ様が運営する「快傑ゾロ」のファンサイト

本棚
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
QLOOK

* vanish into the blue * travel

 旅のいろいろ。
 
<< ソウル(2010年5月25-29日) 6 仁寺洞 | main | ソウル(2010年5月25-29日) 8 続・昌徳宮 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    ソウル(2010年5月25-29日) 7 昌徳宮(写真多いです)
    0
      やっと2日目の旅行記に突入です。
      前日のお昼のサムゲタンがよほど効いたのか、夜も朝も何も食べずにOKでした(笑)
      安国駅からテクテク歩いて昌徳宮。



      立派な門構えに圧倒されます。
      正門は韓国最古の門らしい。
      そうそう。この昌徳宮、何を隠そう(別に隠してはないけど)世界遺産!!
      1997年に登録されています。
      前日の徳寿宮もすごかったけど、昌徳宮も期待が高まります。





      中に入ると・・・さすがに広い。



      仁政門。



      整然と並んだ柱の美しいこと。



      宣政門。
      この奥の宣政殿は屋根に青い瓦が使われています。



      韓国の王宮で瓦が青いのはここだけだそうです。
      と、近くにいた団体のガイドさんの話を盗み聞き。ふむふむ。
      でも何故青いのでしょう??要研究。





      宣政殿のお隣の建物。
      屋根のそり具合が面白い!

      それにしても。
      建物のひとつひとつ、鮮やかな色と細かい装飾(文様)に終始ため息。
      天井に柱にと、しばしディテールを堪能。















      「あの建物のこの部分」というのがハッキリわかりませんが・・・(すみません)





      これはオンドル(韓国の伝統的な床下暖房)の煙突ですね。

       





      キレイな牡丹もたくさん咲いていました。

      今日はここまで〜。
      昌徳宮、写真いっぱい撮ったのでまだまだ続きます。

      | 10_05_25-29_ソウル | 00:32 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 00:32 | - | - | - | - |
        こんにちは!!
        ユトラベルノートです^^

        ソウル旅行とても満喫されたみたいで良かったです!!
        また、天気がとてもよかったいたいですね♪昌徳宮の建物とても綺麗ですね!!私もこんな伝統模様が大好きで、ついついカメラを向けたくなります・・

        もしよろしければ、こちらの旅行記を私達のブログでもご紹介させて頂きたいのですがどうでしょう?
        詳細につきましては、先ほどメールの方に送信させて頂きましたので、ご確認くださいませ^^

        あ;;こんなに長々と申し訳ありません;
        | ユートラベルノート | 2010/06/29 11:19 AM |
        ユートラベルノート様

        今回は大変×∞お世話になりました!!
        ソウルへは2度目の一人旅でした。
        天気も良くて、古宮も青空の中で一層その美しさが増していたような気がします。
        伝統模様は本当に素敵ですよね。
        韓国ならではの鮮やかな色遣いも好きです。
        日本の色とは少し違いますよね。
        ここに載せた写真はほんの一部で、あっちもこっちもと、
        調子に乗ってたくさん写真とっちゃいました。

        メールも拝読しました。
        ユートラベルノート様のブログで紹介していただけるとのこと、ありがとうございます。
        そして、よろしくお願いします。

        更新も遅いブログですが、
        少しでも韓国の空気を伝えられれば幸いです。
         
        | blue | 2010/06/29 10:59 PM |









        http://vit-blue.jugem.jp/trackback/105